オルタナライフ by Haru In Nippon

Alternative life 略して「オルタナライフ」もう一つの人生の生き方

驚くほどおいしいビーガンラーメン

こんにちは。

 

ビーガンになって外出した時に

一番困るのは、

 

食べれるものがない!

 

ということです。

 

普通の食生活をしている人にとっては

あまり共感しにくいかと思いますが、

 

本当にないんです…

 

例えば奈良市のビーガンのお店で

僕が知っている店は

ほんの数件。

 

旅行中の見知らね土地で

たまたまビーガンのレストランを

見つけるなんて

宝くじが当たるくらいの確立かもしれません…

(もちろん当たったことはないです。そもそも宝くじは買いませ~ん)

 

 

しか~し大阪のど真ん中で

1件僕が皆さんにご紹介したい店があります。

 

f:id:HaruInNippon:20181105153017j:plain

 

 

この建物に見覚えがある人も多いでしょう。

 

その通りヨドバシ梅田店です。

ここの8階に僕が皆さんにぜひ一回

行ってほしい店があります。

 

その名も

 

CHABUTON(ちゃぶとん)

 

です。

 

www.chabuton.com

 

ここのラーメンの多くは

名前の通りとんこつがメインなのですが、

実は100%野菜からできたビーガンラーメンがあります。

 

それがこちら!!

 

新野菜系ラーメン

f:id:HaruInNippon:20181105152705j:plain

お値段なんとびっくりの

 

税込750円!!!

 

そしてこれがおいしいのなんの。

 

大食いの僕にかかれば

一気に替え玉4回はお替りできてしまいます。

 

そして替え玉は

新野菜系ラーメンを頼むと

なんと

 

1玉無料!!!

 

2玉目以降は1玉につき30円。

 

なんと1000円もあれば

イカみたいなおなかになるまで

ビーガンラーメンを

楽しめることができるのです。

 

なんと太っ腹;)

 

 

そして皆さんが気になっている

このラーメンの味は

 

とんこつラーメンとは違い、

こってり感のややある

あっさりしたスープに、

うまい油の乗った温かいアボカドの肉;)

 

そしてゆずの香りがほのかに香り、

オクラの心地よいねばねば感、

フィニッシュは醤油ラーメンのような香ばしさ。

 

極めつけに細麺にスープがよく絡むんです。

 

まさに至福のひと時。

 

もう何人もビーガンではない友人を

連れて行きましたが、

百発百中みんなが

 

おいしい!!

 

と言ってくれます。

 

こんな店ほかにはありません!!!

 

と言いたいとこですが

 

実は京都駅の前にある

ヨドバシ京都にも

同じ店があります。

 

僕はもちろんどっちにも

いったことがあります。

 

味の違い??

 

僕にはわかりませんでした…

 

もしいつものラーメンとは違って

ちょっとあっさりめのラーメンが

食べたいって時があったら、

ぜひCHABUTONの新野菜系ラーメン

食べてみてください。

 

ハルキ