オルタナライフ by Haru In Nippon

Alternative life 略して「オルタナライフ」もう一つの人生の生き方

どうして今ブログなのか?

初めまして、HaruInNipponのハルキです。

なにかの縁があってこのページにたどりついた皆さんに

ここではどうして僕がこのブログを作ったかを紹介したいと思います。

 

僕は今までの短い人生の中でいろいろなものに興味を持ち、

一つのことに専念するということがありませんでした。

 

そしていつも周りの人からは、早く何か自分のしたいことを

一つにしぼりなさいと言われ続けてきました。

皆さんの中にも私のような方がいるのではないでしょうか?

 

 

しかし僕は良いのか悪いかはわかりませんが、

そうはしませんでした。

自分にしたいことがあればなんでもやってきました。

(もちろん、いろいろな人のサポートがあってこそです。感謝、感謝。)

 

 

ところで本当に一つのことに専念することだけが

いいことなのでしょうか?

 

その答えは人それぞれだと思うのですが、

僕が今まで持ってきた信念は、

「まずはやってみる。

 後先のことはそこまで考えない。」

です。

そして、あのスティージョブズも "Keep looking, don't settle"

「探し続けろ、妥協して落ち着くな」とスタンフォード大学の卒業生への

スピーチで言っています。

 

成功するにしても、失敗するにしても

まずはやってみないと何も経験できません。

 

そして、それは日常生活でも同じことで、

毎日必ず新しいことを経験しようと

心がけています。

 

簡単なのは、読書。

僕は小説は読みませんが、

ノンフィクションのその時に興味のある本を

必ずと言っていいほど毎日読んでいます。

(ちなみに今は日本茶の本を読んでいます)

 

まあそんな生活を送っているので、

いろいろとほかの人とシェアしたい話が

増えていきます。

そして、それをこのブログで発信できればいいなと

思っています。

 

僕は今までにいろいろな人にインスパイアされてきましたが、

このブログを通して読んでいただいてる方にちょっとでも

「じゃあ、ちょっとやってみよう」

と思っていただけるようなブログを作っていきます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

また次の記事でお会いしましょう。

 

ハルキ