オルタナライフ by Haru In Nippon

Alternative life 略して「オルタナライフ」もう一つの人生の生き方

ビーガンになってニキビを治そう!!!

こんにちは。

 

前回の記事で

ビーガンになって一番良かったこと

について書きました。

 

いかがでしたか?

皆さんが予想していたこと

と全く違ったかもしれません。

 

今回はビーガンになって

2番目によかったこと

について書いていきます。

 

2.健康的になった(ニキビが治った)

 

僕は19歳の時にビーガンになりました。

 

その時はまだ年も若く、

ニキビがよくできていました。

特に顔ニキビが多かったです。

(顔にできたらどうしてか恥ずかしいですよね)

 

もちろん洗顔ソープとかクリームとか

毎日使っていましたが、

全く効果がありませんでした。

 

一番悪化したのは海外で生活しているときです。

日本では全く飲まなかった牛乳

チーズを多く食べるようになり、

毎日動物性食品を食べていました。

 

僕はもともと肌が強いほうではなく、

ひげをそっただけで、

肌がいつも赤くなっていました。

そしてそこからよく小さいニキビ

のようなものが…

 

19歳の冬、肌の状態が非常に悪く

外に行くのも憂鬱になるくらいでした。

なるべく日中の外出は避けていたほどです。

(夜行性人間でした);)

 

そんな時にビーガンの事を知り

次の日からビーガン生活を始めると

不思議なことにその次の日から

ニキビができなくなりました!!!

 

本当の話です。

びっくりですよね;)

変えたのは食生活だけですよ。

 

そして、1週間、2週間たっても

あたらしいニキビができなくなり、

 

ビーガンの食生活のおかげでニキビが治った!

 

と確信しました。

 

しかしその後ごくまれに、

ストレスがたまっているときは

小さいニキビができたりしましたが、

それもほっとけばすぐになくなってしまいました。

 

以前は考えられないことですが、

現在は全く洗顔ソープなどを使いません。

 

これもまさにすべてビーガンの

食生活のおかげだと思います。

 

もし皆さんの中にニキビで悩んいる人がいれば

ぜひ1週間、または30日間ほど

ビーガンの食生活を試してみてはいかがですか?

肌の状態がよくなるかもしれませんよ。

 

僕の経験上ビーガンの食生活をすれば

ニキビ用の洗顔ソープやクリームなどは

全く何もいりません。

 

ニキビを治すには

ただ食生活を変えればいいだけです。

お金は全くかかりません。

 

f:id:HaruInNippon:20181103185836j:plain

 

今回は短めに仕上げました。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ではまた次回の記事で。

 

ハルキ

 

ちなみに上の写真は1か月ほど前に撮った写真です:)